Swanky.tumblr

“開発仕事に携わっていると、みな、死んでいきます。目が死に、心が死んでいきます。

■なぜSEは死ぬのか?
 やりたい技術と必要な技術と使わなければいけない技術の三方向板挟みに遭うからです。

■なぜプログラマーは死ぬのか?
 どんなに頑張ってもコンソールは笑顔を返さないからです。

■なぜセールスエンジニアは死ぬのか?
 テクノロジーの本質からどんどんはずれていくからです。

■なぜITコンサルタントは死ぬのか?
 突き詰めれば突き詰めるほど、自分が一番無駄な存在だと気づくからです。

■なぜデザイナーは死ぬのか?
 自分が30分で書いた絵に、食べていけるだけの値付けをするのが申し訳ないと思うからです。

■なぜネットワークエンジニアは死ぬのか?
 プロトコルや負荷分散などに興味を持っている人が他に一切いないからです。

■なぜHTMLコーダーは死ぬのか?
 大変な仕事の割に、存在の耐えられない軽さに気づくからです。

■なぜフラッシャーは死ぬのか?
ある故人がこだわったからです。

■なぜ組込み系エンジニアは死ぬのか?
 半田で中毒を起こすからです。

■なぜ在宅エンジニアは死ぬのか?
 人のいないところには仕事がないことに気づくからです。

■なぜアジャイルは死ぬのか?
 一緒にいればいるほど心の距離が離れていくからです。

■なぜウォーターフォールは死ぬのか?
 すでに生きられる環境がないからです。”

なぜ開発屋はみな死んでいくのか? - そろそろ脳内ビジネスの話をしようか (via mcsgsym)

ハンダは危ないな

(via tnohito)

最近のシェルはかわいくなったので、もうちょっと頑張れ。

Zshをかわいくする.zshrcの設定

(via daxanya1)

(via lovecake)

“まずは逃げろ。追っ手の手の届かぬところまで。

そして自分を変えろ。強くたくましく。

順番を違えてはならない。つらい現実にいても、それに耐えているだけで自分を変える余裕はなくなる。そうしているうちに、逃げる余力さえなくなってしまう。

かっこ悪くてもいい。卑怯者でもいい。

まずは、逃げろ。”
404 Blog Not Found:逃げ上手は生き上手 (via handa)
2008-04-08 (via gkojay) (via netinago99) (via uessai-text) (via yasuhirochida) (via noboko) (via noro999qqq) (via constan) (via amaisaeta) (via kasei-san) (via n-enot) (via kyohei1989) (via usaginobike) (via memo500000000) (via netgeek) (via sukoyaka) (via qlipon) (via poochin) (via highlandvalley) (via niseoshou) (via yellowblog) (via mingonov) (via precall) (via izmix-tr) (via hkdmz) (via ichirobowl) (via jamjamjam3) (via komahiko) (via tasogare)
“「セガ信者なのか?」
「信者? 違うな。俺らはセガを信じちゃいないさ。愛しているだけだよ」
「…意味がわからねえ」
「お前、女は好きか?」
「ああ」
「じゃあ女を信じられるか?」
「いや」
「それと同じだよ。加えて言うなら、俺らは信じられないことをしでかすセガに惚れちまったんだ」”
Twitter / wiwawiwiwowe (via miscforseek)

(via katoyuu)

“男性:「尿を我慢し続けて、それが2リットルも溜まり、無事トイレに辿りつき、オシッコしている瞬間は女性でも気持ちいいでしょ?」
 記者:「はい、気持ちいいです」
 男性:「これを3ccくらいに濃縮して一気に放出する感じって想像できる?」
 記者:「ヒャーッ! 分かります! 分かります!」”

男の「イク」感覚ってどんなもの? 納得の回答出る - Ameba News [アメーバニュース]

2008-07-18

(via gkojay)

(via xperiane)

(via itutune, ramalamafafafa) (via jyamil) (via aobouzu) (via fujiou) (via kenmeikenmei) (via lispyair81) (via pcphr) (via hkdmz) (via akb603) (via mesotabi) (via katoyuu)

ちなみに人間、何かを失いそうになると、ついそれが惜しくなって、反動的にその対象の価値が高まるものです。

これを「心理的リアクタンス理論」と言います。

………………。

そう考えると。

「失ってはじめて大切だと気づいた」というのは、実は錯覚です。

もし復縁したら、その錯覚が消えるため、また同じようなことが繰り返されます。気をつけましょう。

マンガ「失ってはじめて気づく気持ち」 | 新宿・渋谷・池袋・上野/心療内科・ゆうメンタルクリニックの「心理学ステーション」 セクシーに心理学を学べるサイト (via cr96)

(via katoyuu)